kuromata

27歳、ライフワークを歩み始める。

NeoNeoさん

少し前に知り合いになった

麻の雑貨屋『NeoNeo』さんに

行ってきました。

http://www.neohemp.jp/neoneo

 

 

場所は、静岡から川根に行く道

国道362号線沿いにあるんです。

(しかも黒俣という地名!)

 

オーナーさんとお話をして、

お互いのビジネスを通して、

中山間地域を活性化させられたら

いいですね〜!と意気投合。

 

しかし、もうだいぶ前から

麻の製品に関わって

お店は3年ほど続いているとのこと。

 

大先輩です〜!

すごいです。

 

東京やら関西やらから

お客さんが来てくれて、

リピーターさんもかなりいるそうです。

 

やっぱり、お店に魅力があるから

ここまで続いているんですよね。

 

 

 

私も頑張ろ〜!笑

 

 

f:id:aglaia8e5:20160811223249j:imagef:id:aglaia8e5:20160811223256j:image

f:id:aglaia8e5:20160811223308j:image

感謝

f:id:aglaia8e5:20160811225948j:image

7/15に、

大学卒業後、約2年半勤めた会社を

退職しました。

 

私の中でとても大切な

2年半でした。

 

職場の人も尊敬できる人

ばかりで、

それぞれ個性があるから

成り立つんだなぁーと

感じました(笑)

 

少数精鋭のチームに憧れます。

まさに、そんな職場でした。

 

そして

職場のみなさんから、

最後に

オレンジとイエローの花束

もらいましたー!

 

うれしや〜(´;ω;`)

 

 

花束は

私のイメージカラーだそうです。

 

なんだか恐れ多いですが、

オレンジ、イエローの

暖色系カラーのように

職場を少しでも

明るくできていたなら

嬉しいです。

 

これからも、人を明るく

元気づけて応援するような

そんな自分になりたいです。

 

頑張ろ////

 

こもれび食堂

f:id:aglaia8e5:20160811230222j:image

駅南にある

こもれび食堂さんに

行ってきました!

 

ランチは、野菜定食にしました。

野菜たっぷりで美味しかったです!

 

お客さんも多くて、

かなり賑わっていました。

 

 

 

そういえば、最近

週末cafeという朝活に

参加するようになりました。

 

そこで知り合った人たちは

本当に個性的で、向上心があって、

それぞれやりたいことがはっきり

している方ばかりです。 

 

大学を出て、

働いて視野が広がり、

仕事をやめて、

今までよりも多様な

価値観の人たちと出会い

さらに世界が広がったな〜と

とてもワクワクしています!

 

みんなかっこいいんです。

 

私も頑張ろ〜!笑

 

 

 

夏越のお祓い

今年に入ってからやたらと

お寺とか神社とか神様とか

そういうキーワードが

気になっていました。

 

産土神社という単語も

知らなかったのに

神道に詳しい方と出会って

そういう世界もあるんだなぁ

と驚きました(笑)

 

そして、

産土神社を調べられると聞いたら

すぐに自分のを知りたい!!

と思いましたね(笑)

 

 

数秘占いによると、

今年は7.自己探求の年だそうで

これまでで一番

自分を知るということに

興味が向いている時かなと思います。

 

 

私の産土神社を調べていただくと

静岡浅間神社でしたので

前よりもお礼参含め

足を運ぶようになりました。

 

前日、初めて浅間神社の祭事に

参加しました。

日々の穢れを年に2回祓うそうです。

当日はかなり人もいて賑わっていました。

 

いままでは、

作法やお礼参りも知らなくて

詳しい方に教えてもらうのは

面白いです。

 

浅く広く

いろいろ教えてもらいましたが、

とにかく、最後は感謝なんだなぁ

と思います。

 

今まで全く作法等々、

知りませんでしたが

せっかく教えてもらったので

私なりに、

いつも見守ってくれている神様と

私を支えてくれている人たちに

感謝を伝えたいと思います。

 

 いつも見守ってくれてありがとう!

 

 

 

f:id:aglaia8e5:20160811230341j:image

f:id:aglaia8e5:20160811230417j:image

f:id:aglaia8e5:20160811230430j:image