kuromata

27歳、ライフワークを歩み始める。

夏越のお祓い

今年に入ってからやたらと

お寺とか神社とか神様とか

そういうキーワードが

気になっていました。

 

産土神社という単語も

知らなかったのに

神道に詳しい方と出会って

そういう世界もあるんだなぁ

と驚きました(笑)

 

そして、

産土神社を調べられると聞いたら

すぐに自分のを知りたい!!

と思いましたね(笑)

 

 

数秘占いによると、

今年は7.自己探求の年だそうで

これまでで一番

自分を知るということに

興味が向いている時かなと思います。

 

 

私の産土神社を調べていただくと

静岡浅間神社でしたので

前よりもお礼参含め

足を運ぶようになりました。

 

前日、初めて浅間神社の祭事に

参加しました。

日々の穢れを年に2回祓うそうです。

当日はかなり人もいて賑わっていました。

 

いままでは、

作法やお礼参りも知らなくて

詳しい方に教えてもらうのは

面白いです。

 

浅く広く

いろいろ教えてもらいましたが、

とにかく、最後は感謝なんだなぁ

と思います。

 

今まで全く作法等々、

知りませんでしたが

せっかく教えてもらったので

私なりに、

いつも見守ってくれている神様と

私を支えてくれている人たちに

感謝を伝えたいと思います。

 

 いつも見守ってくれてありがとう!

 

 

 

f:id:aglaia8e5:20160811230341j:image

f:id:aglaia8e5:20160811230417j:image

f:id:aglaia8e5:20160811230430j:image