
kuromata

27歳、ライフワークを歩み始める。

満月の夜に、ひとりごと。

f:id:aglaia8e5:20160917005606j:image

 

今日は、満月らしいですね。

 

月とか季節とか

全く気にして生きてこなかったけど…

 

昔は今よりもよっぽど

月とか、自然とか、星とかを参考に生活してて、

もっと人と自然との距離が

近かったんだろうなぁーと

しみじみ思います。

 

いまは技術が進んで、目に見えるものや数値から判断する時代。

 

目に見えない雰囲気とか

感覚とか経験とか

そういう不確かなことよりも

確実なものを信じるのは

当たり前ですよね。

 

でも、そういう時代になったのに、

なんだか物足りない気持ちがあって、

なにか忘れていることがあるな〜

とふと感じることがあります。

 

昔はそんなこと思わなかったのにな(笑)

 

 

 

話は変わりますが、

前職では仕事のスピードが速いと

感じていました。

 

物事のスピードが早いということは

困っている人を

すぐ助けることができるということで、

とても嬉しく思いますが、

 

時々、スピードが速くて

ついていくのが大変でした。

 

もっとゆっくり

考えたり、

感じたり、

笑ったり、

楽しんだり、

頑張ったりしたいのに、

 

そんな暇がないように感じてしまいました。

マイペースなのかなぁと、

ずっとモヤモヤしてました(笑)

 

でも、仕事は本当に自分に

合っていたなぁと思います。

 

新しいことを創り出すのも

楽しいですが、

やはり困っている人のところに

大丈夫ですか!?という感じに

駆けつけるところが好きでした(笑)

 

 懐かしいです。

まだ仕事やめて約2ヶ月ですが、

みんなも頑張っているから

私も頑張らなくちゃ!と

やる気をもらえます。

 

私も頑張ろ〜!

お〜!